人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apple StoreとSONY Store

Apple StoreとSONY Store_b0173137_20343978.jpg
今日は台風の影響も少なく、交通機関が乱れているということなので本来23日の予約でしたが、今日に急遽変更してApple Storeへ行ってきました。MacBook Proのトラックパッドにエラーが出たため点検が目的です。
結果はハードには問題なくOS的なようでしたので大事をとってクリーンにしていただきました。ただ自宅に帰って再設定を行うと、なかなかうまくいきません。内容は、iPhoneのバックアップをMac本体のSSDにするのは容量的に嫌なので以前から外付けHDDに行なっていました。iTunesで本来バックアップはパソコン本体になっていますが、これをターミナルを書き換えて外付けHDDに行うやり方です。従来通りやってますが、なかなかうまくいかないためAppleに電話しようかとも思いましたが、正規のやり方ではないため、もう少し考えて見ました。考えること約2時間。根気よくFinderを見ていると、どうもiCloudが邪魔していることに気づきました。そこでiCloudが勝手に動かないようにOFFにして再度一からやり直したら、ようやく上手くいき胸をなでおろしました。つい最近iCloudが絡むようになったようで、WEBを検索しても出てきませんでしたから私の発想の勝ちです(笑)。これで一安心。さて台風が福岡は無事過ぎ去りましたが大分県が大変なようです。天気図を見ると、明日は徐々に回復し明日の夜から明後日は台風一過の晴天がやってきます。というわけで明日の午前中に準備開始です。あ、それからApple Storeの帰りに真向かいのSONY Storeに寄って色々と打ち合わせを行ってきました。次回の案も出ましたので、こちらも準備に入りたいと思います。
PENTAX K5 lls レンズ:DA16-45 F4 ED AL

by nsk0202 | 2017-09-17 20:48

写真ギャラリー


by なんちゃって探検隊