人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西郷川公園

西郷川公園_b0173137_08515537.jpg
昨日は生徒さんがコスモスを撮りに行こうと誘いに来られたため、今年世界遺産に認定された宗像沖ノ島と関連群の一つである新原・奴山古墳へ行ってみました。
しかし世界遺産に選ばれたにも関わらず雑草ばかり。一応草刈りは行われていましたが雑で、コスモスも雑草の中に咲いており、とても撮る被写体にはならず、すぐに別の場所へ移動。
福間町にある西郷川公園へ行きコスモスの多さに満足かとも思いましたが、これまたちょっと撮るには難しい感じです。やはり綺麗に手入れしてある福岡市東区の海の中道海浜公園が美しかったなと比べてしまいます。
同じコスモスでも花の種類も違いますし咲き方が違います。
たぶん種の撒き方も違うんでしょうね〜
と言いながらでも撮らざるを得ませんので工夫しながら撮影。
夕方になり急に夕陽が顔を出してくれましたので夕陽を背景にパチリ。
古墳にしても、公園にしても、自治体は、もう少し整備して来客を増やして欲しいですね。
PENTAX K-3 レンズ:DA70F2.4 Limited 単焦点レンズ

by nsk0202 | 2017-10-18 09:03

写真ギャラリー


by なんちゃって探検隊