人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンタードライバー

プリンタードライバー_b0173137_14022116.jpg
近所の方から、ちょっと印刷してよ〜
とお願いされるため年賀状を数枚作ってあげたのはいいけど、昨日購入したMac向けの宛名職人Ver24を使ってみましたが、ハガキの縁無し印刷が上手くいかない。
何度試し印刷をしてもダメなのでソフトが悪いのだろうと思い、年賀状のデータを変換しPhotoshopでいつもの写真のように印刷してみようとしましたがダメ。
写真の印刷は問題ないのに年賀状だけ上手くいかないとはおかしいなと思って、宛名職人を作っている「ソースネクスト」に問い合わせするが音沙汰無し。
プリンターのドライバーをAppleから再度ダウンロードしてみましたが駄目。
仕方ないのでEPSONに問い合わせの電話をかけて見ましたが電話に出た女性は、わからないということでMac担当の女性から折り返し電話がありました。
するとなんのこたぁ〜ない、プリンターを一旦削除して、再度認識させたらできました。
これで一安心ですが、EPSONの応対は素晴らしいですね〜
それに加えソースネクストは音沙汰無し。
これで企業の価値が決まりますね。
企業価値といえば、Amazonをはじめ、通販の各社が配送会社をヤマト運輸や佐川急便から最悪の郵便局へ変えて来ました。この郵便局が最悪。毎月コーヒー豆が送られてくるのですが、ヤマト運輸は必ず朝8時半に配達して来ていました。しかし先月から配送が3〜4日遅れているんです。おかしいなと思ったら郵便局が夕方持ってきました。
局員に「なんでこんなに遅いのか」と言ったところで奴らは公務員。意味不明な言い訳ばかり。不在通知が入っていても、ヤマト運輸や佐川急便は不在通知のドライバーに電話すると5分ぐらいで再配達してくれていました。しかし郵便局は、不在通知にはドライバー直通の番号はなし。受付に電話すると「配達員は17時に帰局して終礼を行い、それから再び配達へ向かいますので18時過ぎになります」という。
民営化して十年経過したのだから、そろそろ営利企業になって欲しいですね。
と今日は愚痴を言ってしまいました。
上の写真は阿蘇で先週末撮影した1枚。
PENTAX K-3
DA16-45F4 ED AL

by nsk0202 | 2017-12-07 14:21

写真ギャラリー


by なんちゃって探検隊