人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流星

流星_b0173137_11371889.jpg
今日までは天気が悪いので仕方ありませんが明日からの熊本は晴天続きの予報です。
しかも冷え込みが例年以上というわけで、ようやく冬のシーズンがきましたね〜
早速、装備や道具の点検と準備を行います。
今週は流星が多いそうです。
今年の冬はオゾン層、オゾンホールが数十年ぶりの小ささということで例年以上の寒波が期待できます。ということはミヤマキリシマも期待できます。これから山が楽しくなりそうです。
ただこの時期には道路の凍結を甘くみるドライバーが多くて事故が増加します。特に4WDに乗ってる人は四駆だから大丈夫と冬用のタイヤに変えずに山へ入ってきます。そして横転。よくみる光景です。
十分注意が必要ですね。
上の写真は熊本県の有明海。
昨日食べた熊本の有明海の新海苔は美味しかった〜
PENTAX K-5 lls
DA16-45 F4 ED AL

by nsk0202 | 2017-12-10 11:45

写真ギャラリー


by なんちゃって探検隊