人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タバコ

タバコ_b0173137_20332522.jpg
今日は午後からお客様の自宅へ。
その途中、懐かしいお店を思い出したので寄ってみました。
席に着き漫画の単行本を見ていると私の隣に夫婦らしき人が座り、店員さんに「ここは禁煙じゃないよね?」と尋ねています。店員さんは「はい大丈夫です」と返答。
私は驚き、店員さんに「え、ここは喫煙席?」と質問。
そうです、今時珍しくタバコが吸えるお店だったのです。
私は懐かしくて久しぶりに寄ったのにガッカリして席を変わりました。
以前は正午を過ぎて入れば座れる席が無いほどに繁盛していた記憶があるんですが、私が店内に入ったのは正午過ぎ。最初はおかしいな〜と感じていましたが、やはり喫煙が原因かどうかは不明ですが、客足が減ったようにも感じました。
今日は残念な気持ちで1日が過ぎていったようです。
上の写真は昨日朝撮影した阿蘇での1枚。
PENTAX K-3
DA16-45 F4 ED AL

by nsk0202 | 2017-12-15 20:41

写真ギャラリー


by なんちゃって探検隊