人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年恒例の寒中水泳大会

新年恒例の寒中水泳大会_b0173137_15052769.jpg
突然電話がなる。
電話とは突然なるのが普通ですが(笑)
というわけで急いで裏の海岸へ。
はい、ご覧のように新年恒例の福岡県の大学水泳部による寒中水泳大会が本日行われました。
今回で44回という歴史のある大会です。
海岸へ行くと大勢のカメラマンが雑談しています。
知り合いの方も多く来てらっしゃいました。
海岸ではロープが張られており、どうしたのかと尋ねると、昨年、例のごとく最近流行りの変なカメラマンが悪いことをしたそうで、しかもその写真をSNSにUPしたらしいのです。
こういう奴がいるので撮影場所も制限され、良い写真が撮れなくなるんです。
畑に入ったり人の前に行ったり、写真も自動車のように免許制にしたほうがいいですね。
昨日も阿蘇にある鍋ヶ滝で、私が撮影している前に入って来て写真を撮っています。
1枚だけならと待っていましたら、どんどん視界に入るところへ入って来ます。
「こら〜」と大声で叫んだら、こちらに来て謝り始めました。
なんとこの人は東京から仕事で撮影にきた雑誌関係のスタッフだったんです。
この人たちが滝の裏で三脚を3台設置し撮影していましたので私は邪魔にならないよう、その方達の後ろを通り、違う角度から撮影するなど気を使っていましたが、この雑誌の本人たちは周囲を全く気にしないんですね。
こんな雑誌は買う必要もありません。
隔月刊風景写真でもフォトコンでもありませんから買いませんけど(笑)
しかし業界が話し合って変なカメラマンを排除する対策を早く打ち出して欲しいですね。
上の写真は今朝の1枚。
SONY α7Rll
SONY SEL70300G

by nsk0202 | 2018-01-13 15:17

写真ギャラリー


by なんちゃって探検隊