人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気予報キャスター

天気予報キャスター_b0173137_06290460.jpg
今年度開始の4月から福岡朝日放送(KBC)の夕方のニュース番組の中の天気予報はキャスターが新しくなり説明も内容も丁寧でわかりやすく解説してくれます。
京都大学在学中に天気予報士の資格を取得した才女。
しかもTwitterで気温や警戒情報なども発信してくれて素晴らしい予報士です。
一方NHKのYさんは外れることが多く、外れても知らんふりの殿様商売状態。
全国版TBSの予報士の森さんは「すみません・すみません」と頭が低く、恵俊彰にペコペコ。
天気予報もやはり民間がいいですね。
といっても私はテレビやラジオの天気予報は一切信用してませんから自分で分析しております。

by nsk0202 | 2018-07-21 06:46

写真ギャラリー


by なんちゃって探検隊