カテゴリ:未分類( 430 )

強風

b0173137_11191830.jpg
雨は降りませんが風が強いため撮影はいけませんね〜
というわけで今日は現像作業です。
明日も雨ということですので時間に余裕が出てきました。
上の写真は火曜日に撮影した渓谷でのお遊び。
PENTAX K-3
DA16-45 F4 ED AL

[PR]
by nsk0202 | 2017-11-23 11:22 | Comments(0)

スタッドレスタイヤ装着

b0173137_18104157.jpg
先週、スタッドレスタイヤに交換しましたが、既に数年使っていましたので今回新しいのに変えました。昨年は注意しながら走行していましたが、それでも滑ったため交換が必要だと判断。たまたま時期的に安いのがあったものですからパパパット判断。本物の4WDとスタッドレスの組み合わせで雪山に行けます。
上の写真は昨日の1枚。
PENTAX K-3
DA16-45 F4 ED AL

[PR]
by nsk0202 | 2017-11-22 18:13 | Comments(0)

秋の空

b0173137_21005769.jpg
今日は午前2時にお客様と出発。
現地に到着して手際よく星撮影。
幸いにも飛行機が飛んでなくて綺麗な星が撮れました。
星を一発撮りしてからすぐに次の場所へ。
次なる場所も幻想的でOKです。
そして先週行った場所へ言ってみましたが、残念ながら先週の強風でモミジなどは飛ばされ、紅葉は終わっていました。ただ、このまま帰るわけにもいかず、秘密兵器の渓谷で落ち葉を撮影。
今日も笑顔で帰路につきました。
いや〜今日の朝は特に最高でしたね〜
上の写真は阿蘇の木。
通りすがりに撮影しました。
PENTAX K-5 lls
DA16-45 F4 ED AL

[PR]
by nsk0202 | 2017-11-21 21:05 | Comments(0)

1週間ぶりの撮影

b0173137_17263730.jpg
明日はようやく晴天になるようで約1週間ぶりの撮影です。
今日の昼間の気温が低かったので好条件とはいきませんが紅葉にターゲットを絞れば、まずまずです。
最低気温がマイナス3度の予想で霜が降ればなぁと期待もしています。
霜次第で予定を変更する可能性もあります。
明日?
はい、明日も人が来ない場所での撮影となります。
PENTAX K-3
DA16-45 F4 ED AL

[PR]
by nsk0202 | 2017-11-20 17:29 | Comments(0)

古い写真再生作業

b0173137_12351888.jpg
今日は朝から寒い上に風が強い。
週明けは大丈夫かなと考えながら古い写真を再生する作業をやっています。
PENTAX K-5 lls
DA16-45 F4 ED AL

[PR]
by nsk0202 | 2017-11-19 12:37 | Comments(0)

強風

b0173137_10284072.jpg
夜半は雨が降っていましたが夜明けとともに雨が上がり、過ごしやすい気温です。
ただ昼から寒波が入るということで冬の気候となるようで今夜は寒いでしょうね〜
雨が上がって晴れてくるようですが冬型の天気なので強風が吹くと予報では言っています。ちょっと近場で紅葉などを探しに行こうかと思いましたが中々絵になるようなところが思いつかず、昨日の情報では福岡の有名紅葉スポットの葉がチリチリ状態。この情報を聞くと腰が重くなります。
やはり週明けの好条件を待ったほうが無難ですね。
PENTAX K-5 lls
DA16-45 F4 ED AL

[PR]
by nsk0202 | 2017-11-18 10:33 | Comments(0)

寒〜

b0173137_16064833.jpg
今日は12月の気温ということで寒くなりました。
今まで服装は下着と登山用の服だけでしたが、今日から某ヒートテックの薄いセーター?みたいなのを着て3枚となりました〜。ということで撮影に備えて、Zippoのオイルで温めるカイロも準備。久しぶりなので使えるかどうか試す必要があります。

[PR]
by nsk0202 | 2017-11-17 16:11 | Comments(0)

ギャラリー

b0173137_13415373.jpg
今日は昼前から多くのお客様にお越しいただきました。
いま当ギャラリーでは「九州 冬の情景」写真展を開催しております。
おっと!blogを書いているいま、電話が!
夕刻も予約が入りました。
天候が悪い今週は今の所、在廊予定です。
PENTAX K-5 lls
DA16-45 F4 ED AL

[PR]
by nsk0202 | 2017-11-16 13:45 | Comments(0)

撮影中止

b0173137_16241680.jpg
明日は撮影を予定していましたが、現地が強風のため中止することにしました。
お客様には良い条件で撮って欲しいですからね〜
というわけで明日もギャラリーにいる予定です。
上の写真は先週の1枚。
まだ一部分しか色づいてないモミジです。
PENTAX K-3
DA16-45 F4 ED AL

[PR]
by nsk0202 | 2017-11-15 16:27 | Comments(0)

まさかの雨

b0173137_09354696.jpg
今朝、目が覚めたら雨。
予報では南九州が雨で福岡などは曇りで崩れは小さいと言っていたのに雨が降っています。
撮影に行かない日はテレビの予報しか見ないので仕方ありませんが昨日テレビを信用して車にワックスをかけてしまいました。まぁ雨が降るからワックスをかけるのですが、せっかくなので2〜3日は降らないで欲しかったですね。
上の写真は日曜日の1枚。
PENTAX K-5 lls
DA16-45 F4 ED AL

[PR]
by nsk0202 | 2017-11-14 09:39 | Comments(2)

写真ギャラリー


by Robert Feldman
プロフィールを見る
画像一覧