<   2017年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

山積み

b0173137_21491924.jpg
撮影や出張教室などでデスクワークが山積み。
土曜日から新しい写真展も始まるのに準備もできていません。
明日はメンバーが手伝いに来てくれるということで少し安心です。
上の写真は火曜日の朝の阿蘇です。

[PR]
by nsk0202 | 2017-03-30 21:51 | Comments(0)

初期設定

b0173137_22013772.jpg

今日は早朝から長崎へ行き、生徒さんが新しく購入したMacの初期設定やプリンター設定をやってきました。先ほど帰宅し今から夕食です。
[PR]
by nsk0202 | 2017-03-29 21:59 | Comments(0)

河津桜が満開だった

b0173137_16405714.jpg
今日は昨日から阿蘇へ別の撮影で行っていたが、意外や意外、桜が満開との情報を得て、早速現地へ。昨日夕刻に下見していたので今朝は久しぶりに良い光景をGETできました。Yさんいつも貴重な情報をありがとうございます。
[PR]
by nsk0202 | 2017-03-28 16:43 | Comments(0)

バタバタの1日

b0173137_20082470.jpg

今日は朝からヨドバシカメラへ行き、クルマを駐車場に停めたまま富士フィルムの写真展へ。ぱっぱと写真展を見て、すぐに富士フィルムを出てから帰宅。途中、大好きな『牧のうどん』を胃に流し込みクルマを飛ばしました。午後からは写真教室。ようやく夕食の時間となりました。いまから現像や4月からの写真選択、準備など目紛しく時間が過ぎて行きます。
[PR]
by nsk0202 | 2017-03-26 20:03 | Comments(0)

アモーレ写真展

b0173137_14542388.jpg
4月1日から昨年九州代表で信州へ行った「チーム・アモーレ」の写真展を開催します。
まだ日程は未定ですが、中旬頃にはプロとして独り立ちする修行で信州へ向かう途中に当ギャラリーに立ち寄る「佐久間玲子」のトークショーも予定しております。


[PR]
by nsk0202 | 2017-03-25 14:58 | Comments(0)

花粉症?

b0173137_14565662.jpg
昨日は花粉症と思い、そのままにしていたら咳が出始めてきて体が重くなってきましたので慌てて薬局に薬を買いに。
昨夜は19時過ぎには就寝し今日の午前中休んでいたら、なんとか回復してきました。
大事にならず良かったです。

[PR]
by nsk0202 | 2017-03-24 15:00 | Comments(0)

モクレン

b0173137_15301422.jpg
今朝はモクレンの花が咲いている頃だろうと思って撮影に出かけましたが、ちょっと遅かったようです。
少し茶色も混じり、残念でしたが今日は朝日も入り、上の方は美しかったです。
帰る際、手入れをしているオジさんが「ちょっと遅かったね〜。昨日の雨風でヤラレてしまったみたいや」と話しかけてくださいました。
周囲のモクレンを見ながら、そろそろと思ったのですが来年はもう少し早めに行って見ます。


[PR]
by nsk0202 | 2017-03-22 15:34 | Comments(0)

富士フィルム福岡サロン

b0173137_16295667.jpg

今日は雨が止んでから富士フィルム福岡サロンへ樋口さんの写真展に行って来ました。帰りに写真集を購入。全てフィルム撮影の秀作揃い。某写真展でフィルムの終焉だと感じていましたが、今日の写真展を見て、フィルムの素晴らしさを実感しました。デジタルもフィルムも結局は撮り方ですね。
[PR]
by nsk0202 | 2017-03-21 16:25 | Comments(0)

水郷柳川

b0173137_13584420.jpg
昨日は記載したように福岡県柳川市へ行ってきましたが、お雛様の水上パレードが始まるまで時間に余裕がありましたので露出確認のため数多くの試し撮りを行いました。
この写真の橋は「弥兵衛門橋」といって一番狭い門らしいです。
高さが低い橋は多かったのですが、このように狭くて、しかも逆台形の門は珍しいですね。
今日は午後から雨模様なのでデスクワークに徹します。


[PR]
by nsk0202 | 2017-03-20 14:03 | Comments(0)

柳川お雛様水上パレード

b0173137_19521616.jpg
今日は意外と良い天気だったので、ギャラリーに来店は少ないだろうと思い、急遽撮影に行きました。場所は柳川市。
昔から一度は行ってみたかった柳川の雛祭りのメインイベント「水上パレード」です。
ラッキーなことに結婚式も行われていて、白無垢姿の花嫁さんが船でやってきました。いい絵でした〜。上の写真は7歳以下の主役である子供達です。
今日は初めてにしては良い写真がたくさん撮れ大満足の1日でした。


[PR]
by nsk0202 | 2017-03-19 19:56 | Comments(0)

写真ギャラリー


by Robert Feldman
プロフィールを見る
画像一覧