<   2017年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

一旦帰宅

b0173137_11331184.jpg
ロードから一旦帰宅しました。
今回は行く場所、行く場所で素晴らしい光景をGET。
生徒さん達も大喜びです。
上の写真は帰る際、通りすがりでblog用に撮ったレンゲです。
明日は写真教室で、5月2日に野暮用を済ませて再びロードに入ります。


[PR]
by nsk0202 | 2017-04-30 11:35 | Comments(0)

撮影へ

b0173137_16480656.jpg
スケジュールと準備が整いましたので今から撮影へ走ります。


[PR]
by nsk0202 | 2017-04-27 16:49 | Comments(0)

ゴールデンウィーク予約殺到中

b0173137_16282695.jpg
後数日でGW(ゴールデンウィーク)突入となります。
北朝鮮リスクも後退し、ニューヨークNASDAQ市場は過去最高値を更新。
例年ならGW前に現金化の動きが見られるのですが今の所まだ元気なようです。
さてGWの撮影の予約が入り出しましたので天候や花の状態を調査し、今ベストなポジションを計画しているところです。
そういえば棚田も今の時期ですし、忙しくなりそうな予感です。
足?この時期は足が痛いとか言っておられません。ロキソニンを飲みながら走るしかありません。


[PR]
by nsk0202 | 2017-04-26 16:32 | Comments(0)

多忙な毎日を過ごしています

b0173137_22134784.jpg
今日は火曜日。
今週末からGWです。
GWの天気予報と睨めっこしながら概略の計画を立てていましたが、今日も写真教室で忙しかったです。気がつけば夜。今年は足がリスクを抱えているのでクルマで横付けできるポイント頭でイメージング。今の所、予報では良い天気が続きそうですね。上の写真は昨夜、近所の海岸で撮った1枚。

[PR]
by nsk0202 | 2017-04-25 22:17 | Comments(0)

あっという間の1日

b0173137_20214112.jpg

今日は朝の1時に起床し生徒さんと撮影へ。
近場にこんな良い場所があったなんて驚きでした。撮影から帰ると、午前から先ほどまでお客様や生徒さんなどが入れ替わり来店され、昼食も忘れるほど多忙でした。という訳で足も痛いし疲れましたので早目に寝ます。
[PR]
by nsk0202 | 2017-04-24 20:17 | Comments(0)

下見

b0173137_20155526.jpg

今日は写真教室を開いた後、足が悪いので生徒さんに運転してもらい、撮影ポイントの下見を数箇所まわりました。昼間に下見をして大正解。予想してた場所の予想が外れ、残念な結果に。ただ4箇所の予想の内、2箇所が最適なポイントだということがわかり、撮影が楽しみです。上の写真は今日まわった場所のハズレポイント。iPhoneで撮影しました。
[PR]
by nsk0202 | 2017-04-23 20:12 | Comments(0)

町内の祭り

b0173137_09483207.jpg
町内の祭りに行って来ました。
感想は?
はい。感想を述べることも非常に難しいですね〜
端的に言いますと、世代交代が必要なことと、テーマは町おこしですが、町おこしになってない。知り合いばかりが集まって帳面消しの様相という感想です。これを打破するには外部の意見を真剣に聞くなどしないと、市外の観光客は振り向いてくれないでしょう。

[PR]
by nsk0202 | 2017-04-23 09:52 | Comments(0)

晴天

b0173137_17334743.jpg
今日の予報は曇りだったのに結構良い天気になりました。
が、祭りの関係で撮影に行けず。
というより朝から右足が疼くため本調子には時間がかかるみたいですね。
今日はお客様からの頂き物が多く、最後は身体に悪い焼酎が〜!(爆笑)
上の写真は通りすがりのライトアップ。


[PR]
by nsk0202 | 2017-04-22 17:36

よっちゃん祭

b0173137_18221575.jpg

明日は町内の祭り『よっちゃん祭』です。
ギャラリーが終わった後、明日の準備をやりました。もう完治してもいい頃ですが、夕方になり、また足が痛くなってきました。困ったもんです(>_<)
[PR]
by nsk0202 | 2017-04-21 18:18 | Comments(0)

通院

b0173137_15203926.jpg
今日は通院の日。
看護師さんと桜の話をしながら治療を受けます。
看護師さんはストレスが溜まるようで桜など綺麗な花がお好きなようです。
さて症状は強力な薬のおかげで今週末の土日には完治するようです。
これでようやく安心できます。
ただ今週末は田舎の祭りがあるようで、嫌なお手伝いをしないといけません。
日曜日はMac教室が2件予約が入っておりますので、撮影に走れるのは月曜日からとなります。さてさてデータ収集を行いますか。
上の写真は佐賀県を移動中にパッと目に入ったため撮影した1枚。
今年の桜は佐賀県〜長崎県〜熊本県を撮影しましたが、佐賀県と長崎県の桜は熊本と少し違うようで桜自体に上品さがあるようです。

[PR]
by nsk0202 | 2017-04-20 15:26 | Comments(0)

写真ギャラリー


by Robert Feldman
プロフィールを見る
画像一覧