写真用年賀はがき

b0173137_17362927.jpg

田舎の郵便局には62円の写真用年賀はがきが無い。それで取寄せてもらっていたのが今日入荷したということで早速受取りに行きました。アトリエに戻り、予めPhotoshopで作成していた年賀状を印刷開始。印刷を始めたのはいいけど、写真印刷なので100枚以上は時間がかかる。いま17時35分。今日の便には間に合わないので明日に持ち越すことにしよう〜〜(>_<)
[PR]
# by nsk0202 | 2016-12-27 17:27 | Comments(0)

ドコモショップ

b0173137_17165768.jpg

今日はドコモショップに用があり近所のdocomoへ。
店内に入ると60代夫婦が女性社員に大きな声で電話機のトラブルの状態を説明している。私は別の女性社員が応対し説明を聞いていた。すると急に60代のオジさんが怒り出し『なんでそんな嫌な顔をするんだ‼️』と怒鳴り、『人をバカにした態度の店には二度と来ない』と帰って行った。その後、その問題の女性社員がテーブルを片付けにきた。そして私の対応をしている女性社員と目で合図している。確かに怒ったオジさんが言うように、いま帰ったオジさんを変な人みたいな顔で合図しているのだ‼️今迄、熊本のドコモショップ数店舗に行ったことがあるが、こんな店員は見たことがない。携帯電話販売会社は、地元企業によるフランチャイズだが、それにしてもdocomoの看板を背負っている以上、対応には気をつけて欲しいと感じた出来事でした。
おわり


[PR]
# by nsk0202 | 2016-12-26 16:39 | Comments(0)

一応Xmasみたいな感じ

b0173137_23210020.jpg
昨夜はイヴ。
一応Xmasケーキを買って食べました。
今日は朝から実家のお手伝いの餅つき。
なんせ母は商売人ですからね〜
明日も明後日も餅つき。
しばらく続きそうです。


[PR]
# by nsk0202 | 2016-12-25 23:18 | Comments(0)

年賀状作成

b0173137_16471848.jpg

今日は背中が筋肉痛〜〜
というわけで今日はアトリエで年賀状作成作業をやりました。今年は熊本地震の影響で撮影機会が激減しているため年賀状用の写真が見つからないから苦労しています。まぁなんとか数年前の朝日を見つけ出し、ようやく完成です。ただ明日までにポストに投函📮しないと元旦に配達されないらしいのですが、まだ年賀ハガキを買ってません(爆笑)まぁ仕方ないですね。


[PR]
# by nsk0202 | 2016-12-24 16:43 | Comments(0)

餅つき

b0173137_18404968.jpg

b0173137_18405022.jpg

今日は朝から佐賀県三ツ瀬村へ。
餅つきの手伝いでした。
いま帰りの車の中です。
餅つきは大変でしたが、ベテランの釣師が釣ってきた天然ブリやアラ、マグロの小さいのやタコを握り寿司にして振舞ってくれました。最後はアラの鍋。これがまた最高‼️楽しい餅つき大会でした(^ν^)


[PR]
# by nsk0202 | 2016-12-23 18:37 | Comments(0)

明日は餅つき

b0173137_20592420.jpg

今日は雨でした。
やはり雨は嫌ですね〜
でも明日は曇りで気温は低いですが、なんとか餅つきは出来そうです。
はい。明日は福岡市の若い女性社長の集まりで別荘にて餅つき大会があり、私も参加します。
というわけで早目に寝ます。
おっと‼️ドクターXはちゃんと見ますよ〜〜😊


[PR]
# by nsk0202 | 2016-12-22 20:53 | Comments(0)

写真教室

b0173137_20295605.jpg

今日は大勢の方にお越し頂きました。
ありがとうございます😊
来月から新たな写真教室を開くことになりました。
女性中心の教室です。
いろいろお話を聞いてみましたら、やはり予想通りの返事で、みなさん結構悩んでおられたみたいです。でもこれで大丈夫。今後は素晴らしい作品が生まれることでしょう。


[PR]
# by nsk0202 | 2016-12-21 20:25 | Comments(0)

カレンダー

b0173137_09531789.jpg

今年もあと10日あまり。
来年のカレンダーが集まりました。
私のところにくるカレンダーは貴重なものが多く、有難いことです。
あと何部いただけるがわかりませんが、昨日まで集まった中で目を引いたのがこの1枚。
氷が海岸に打ち上げられ朝日が氷を宝石のように輝かせる。素晴らしい光景です。
問題は、写真を見れば綺麗なのは当然ですが、カレンダーとして印刷する技術。
地方の印刷屋さんではこの美しさを再現するのが困難なんです。
やはり大手の印刷企業は流石ですね。いま毎日この写真を眺めています。


[PR]
# by nsk0202 | 2016-12-20 09:39 | Comments(0)

写真ギャラリー


by Robert Feldman
プロフィールを見る
画像一覧