久しぶりの阿蘇

b0173137_16281464.jpg

今朝は午前2時に出発し阿蘇で撮影。
やっぱり阿蘇はいい。
素晴らしいです。
[PR]
# by nsk0202 | 2016-10-30 16:26 | Comments(0)

いよいよ営業開始

b0173137_21252171.jpg

昨日熊本から引越しして、今日から早速本格的に営業を開始しました。というわけで初日から早速RAW現像の依頼が郵便で届き、多数の作業となりましたが、営業も忘れてはいけませんので午後から福岡市内へ。福岡のど真ん中で営業を行い、帰りはやはり博多のネオンが意地悪く誘ってくる(爆笑)というわけで大ジョッキを飲みながら酢モツをつまみ、博多の夕刻を少しだけ楽しみました。
[PR]
# by nsk0202 | 2016-10-28 21:20 | Comments(0)

コロッケ

b0173137_23181995.jpg

熊本の家を引き払い、本日、福岡へ帰ってきました。
そこで以前から気になっていた熊本市中央区の鶴屋百貨店裏の、ものまねの大御所コロッケのお姉さん『ケロッケ』が経営するパン屋さんで初めてパンを購入。お店の名前は本名の瀧川を使用。明日の朝食べる予定なので楽しみです(*^_^*)
[PR]
# by nsk0202 | 2016-10-27 23:12 | Comments(0)

今年の紅葉は残念

b0173137_10051479.jpg

今年は九重の紅葉を撮れそうもありません。
熊本から福岡へ引越しをやるのですが、部屋の汚れが酷くて、水アカ取りなどで重曹やセスキ炭酸ソーダ、さらにクエン酸などを購入して工夫しましたが今ひとつ綺麗にならない。昨日はホームセンターや100円ショップを周り、ダイヤモンドパッドなどを買い増して掃除。でも試行錯誤してわかったのは、お風呂の水アカなどは順番があって、まずは重曹で石鹸カスなどを取り除いてから今度は酸性のクエン酸で落とすという2段階作業を行えば取れるということがわかりました。ネットでは重曹だけですぐに落ちると書いてありましたが、頑固な汚れは2段階やることが重要だと発見。かなり勉強になりました〜。話が大きく逸れましたが、こういう感じなもので今年の紅葉撮影は来月の一般的な場所での撮影しかできそうにありません。さて、残りの荷物を取りに熊本へ走ろうか(◞‸◟)
[PR]
# by nsk0202 | 2016-10-26 09:55 | Comments(0)

山鹿市のマクドナルド

b0173137_22472387.jpg

熊本から福岡へ帰る途中、ちょうどお昼になったので、山鹿市のマクドナルドに入った。山鹿市というのは熊本県の北部で福岡県との県境に近い山鹿灯篭祭りで有名な街。熊本市内のマクドナルドだと早朝からお客様が多いので、昼のマクドナルドはどこも多いと思っていた。店内に入ると、あれ?まだ準備中か?と誤解するようにお客様がいない。なんか不思議な感じがしたが笑顔の店員さんがテキパキと準備してくれ、今日はゆっくりと時間を過ごすことができました。注文は超久しぶりにビッグマックで、けっこう食べ応えがありましたね〜〜。あれ?また体重が増えたかな?
[PR]
# by nsk0202 | 2016-10-25 22:40 | Comments(0)

熊本の夜

b0173137_07074759.jpg

昨夜は写真の大先輩に熊本でご馳走になりました。良い雰囲気のお店に入り刺身から。このお店には良い常連さんがいるようで、常連さんが釣った『コロダイ』がサービスで提供され、私は久しぶりのコロダイを堪能。釣りたての超高級魚はやっぱり美味しいですね😊
[PR]
# by nsk0202 | 2016-10-25 07:03 | Comments(0)

広島東洋カープ

b0173137_22034110.jpg

今日は宮崎県で写真教室。
帰宅は遅くなったが、日本シリーズに間に合った。
昨日に続き今夜も広島東洋カープが勝利。
広島の野球を見ていると短期決戦を理解している。
プロ野球は長期戦だが、日本シリーズやWBCは短期決戦。
この短期決戦を理解してないと実力があったとしても勝てない。
この広島東洋カープの試合運びを見ていると、あの名門広島商業の野球をやっている。
少ないチャンスを頭脳プレーでモノにし守り抜く。
実に素晴らしい。
これぞ迫田野球の真髄だ。
広島商業の野球を見ていると安心して応援できる。
さて上の写真は、宮崎といえばチキン南蛮ということで昼ごはんはチキン南蛮を食べた。
[PR]
# by nsk0202 | 2016-10-23 21:57 | Comments(0)

宮地嶽神社

b0173137_10070302.jpg
今週は福岡県福津市の宮地嶽神社に大勢の人が集まったそう。
タレントの嵐がCMに採用した場所のため人気スポットになっているそうです。
目的は高い位置にある神社から複数の鳥居を経て真っ直ぐ玄界灘へ走る路の先に夕陽が沈む光景を狙う。
今は地震の後、阿蘇の大観峰からのCMに変わりました。
やはり復興支援の一環でしょう。
地震といえば昨日、鳥取県で地震がありました。
しかも14時07分。
確か10日前に信州から一般道を通って帰るときに、同じような時間に鳥取県を通っていたのでゾッとしましたね〜

[PR]
# by nsk0202 | 2016-10-22 10:36 | Comments(0)

写真ギャラリー


by Robert Feldman
プロフィールを見る
画像一覧