週末から?

b0173137_18124563.jpg
週末から(7月1日)連続で晴れそうですね〜
もしかして梅雨明け?
まさか〜
でも上の写真のように晴れそうです。
というわけで計画を変更しないといけませんね。
PENTAX K-3    レンズ:DA16-45 F4 ED AL

[PR]
# by nsk0202 | 2017-06-26 18:14 | Comments(0)

連続撃沈

b0173137_12163376.jpg

iPhone撮影
今日も一眼レフを3台、レンズを8本、鋳鉄の三脚を持ち、登山しましたが2日続けて撃沈。
いや〜〜疲れました。

[PR]
# by nsk0202 | 2017-06-26 12:13 | Comments(0)

登山

b0173137_13574717.jpg
今日は近所の山を登ってきました。
久しぶりの登山?散歩なのでバテバテ。
目的の被写体は見つかりませんでしたが準備運動にちょうど良かったと思います。
明日も行こうかな〜
上の写真は撮るものがなかったので一枚だけパチっとシャッターを押しました。
SONY α7sll レンズ:Carl Zeiss 50mmF1.4単焦点

[PR]
# by nsk0202 | 2017-06-25 14:00 | Comments(0)

梅雨

b0173137_17060334.jpg
ようやく梅雨らしい空模様になってきました。
降りすぎるのもよくありませんが、畑やダムにとっては恵みの雨ですね。
今日は京都から福岡に戻られた方が訪ねて来られ、約一年ぶりにお会いしました。
来月の信州決戦で再び会います。
その方は関西のチームで出場されます。
残り三週間。雨の撮影も考えないといけませんね。
上の写真は  吹割滝。
SONY α7sll レンズ:Carl Zeiss 24-70F4

[PR]
# by nsk0202 | 2017-06-24 17:10 | Comments(0)

営業案内

b0173137_08404363.jpg
営業案内

RAW現像(郵送可能)
パソコンによる現像教室(JPEGでも可)
Mac、Windows
撮影教室
撮影ツアー
プリント
ギャラリー(写真展、グループ展を行いませんか?)

撮影から現像、プリントまで一連の流れを行います。
現在保有されているカメラの性能を最大限活用できるようにアドバイスします。

SONY α7sll レンズ:Carl Zeiss 16-35F2.8 Aマウント

[PR]
# by nsk0202 | 2017-06-23 08:47 | Comments(0)

TCCの準備

b0173137_13505085.jpg
TCC長野決戦が近づいてきました。
今年もクルマで行く予定です。
というわけでクルマの準備も必要ですし、病院に行って数週間分の薬も準備してもらうようにお願いして、と結構忙しくなってきました。
上の写真は先日撮影した男池の1枚。
PENTAX K-3 DA14 F2.8 単焦点

こちらのページでしたら画像が綺麗に見れます。

[PR]
# by nsk0202 | 2017-06-22 14:07 | Comments(0)

撃沈

b0173137_16213959.jpg
午後から雨が上がったので久しぶりに池の写真を撮りに出かけました。
現場に到着すると様子が・・・・・
今朝は雨が降ったので良い塩梅かと思いきや、池には水がない。空梅雨が続いたため田植えに水を使ったようだ。残念。というわけで水が溜まる夏頃にまた来ようとすぐに帰ってきました。上の写真は池の横に咲いていたのでパチリと1枚だけ撮りました。
SONY α7S ll レンズ Carl Zeiss 50mmF1.4

[PR]
# by nsk0202 | 2017-06-21 16:26 | Comments(0)

成果

b0173137_08243617.jpg
昨日は午後から写真教室でした。
生徒さんが額に入れた作品や全紙に伸ばしたパネルなどを持参。
成果が確実に表れています。
先月阿蘇に同行し撮影した天の川は素晴らしい作品になっていました。
全紙パネルの菜の花も素晴らしい出来です。
教室の後は焼酎を飲んだ途端に爆睡。
日曜日の朝から寝てませんでしたからそうですよね〜
上の写真は軽井沢でシャッターを押しただけの写真。
このexblogは画質が悪いですのでCarl Zeissの描写が見れません。
SONY α7s ll    Carl Zeiss 24-70F4

[PR]
# by nsk0202 | 2017-06-20 08:29 | Comments(0)

写真ギャラリー


by Robert Feldman
プロフィールを見る
画像一覧