人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macの修理

Macの修理_b0173137_21223683.jpg
今日は早朝から近所へハスの花を撮影に行きましたが撃沈。
何も咲いていませんでした(爆笑)
それで早々に諦めて帰宅すると携帯が鳴ります。
電話に出ると熊本のクライアントから。
大切な写真データが消えたというので電話で90分説明し対処しようとしましたが、どうしてもデータが復旧できないようですので急遽熊本へ走りました。
クライアントの自宅に到着し、Macの5Kを見ます。
まずFinderを開いてファイルの状況を調査。
これならなんとか修復できると確信し、外付けHDDを準備していただき、大切なフォルダーを一時避難させ、それからデータの修復に入ります。
今回は約30分で元通りに復旧。
復旧させてから外付けHDDに避難させたファイルを再びMacへ戻し完了。
完了してからデータ編集の授業となりました。
しかし無事に修復できて良かったです。
これを専門業者に頼むと最大で約50万円近くかかるそうです。
というわけで今日は良い仕事をしました。

by nsk0202 | 2017-07-09 21:30

写真ギャラリー


by なんちゃって探検隊