人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障子貼り

障子貼り_b0173137_17322744.jpg
今日は気がつけば師走の3週目というわけで障子貼りを急遽行いました。
家が古いので和紙が新品だと目立ちます。
ノリを塗るとベタベタになるので両面テープを100円ショップで買い、楽々張替え。
テレビではプラスチックの障子紙があると言ってましたが、ホームセンターまで行くのも面倒なので在庫があった和紙で行いました。全部で6枚?(障子の数え方を知らない。)
さて、上の写真は熊本市の中心部にある江津湖ですが、いつも利用していた駐車場が10時ぐらいにならないと開かないということで実質撮影が難しくなったようです。
やはりカメラマンの影響でしょうね〜
ここも昔はほんの数名しかいませんでしたが昨年までは三脚も良い場所に立てれないほどカメラマンがいました。この江津湖は早朝の散歩やジョギングを行う近所の方が多いので、カメラマンがウロウロしたら邪魔になったんでしょうね。
だんだん撮影場所が減り、また新しい場所を探す旅が始まります。
最近、私と仲間たちは撮影場所を特定されないためにも工夫して、SNSにUPする場合は全て「大観峰」などと書くように工夫しています。

by nsk0202 | 2017-12-11 17:42

写真ギャラリー


by なんちゃって探検隊