人気ブログランキング | 話題のタグを見る

需要増加!現像教室

需要増加!現像教室_b0173137_21153477.jpg
今日の午前中はオババの用事で4箇所を訪問。
午後から2組の現像教室でした。
最近急激に現像の教室需要が高まってきたようです。
というわけでblogの更新が遅くなりました。
今週の金曜日は今の所、今の所ですよ!
良い条件になりそうです。
さぁ今回は生徒さんたちにどんな作品が撮れるか楽しみです。
そういえば昨夜今頃、ある生徒さんから問い合わせがありました。
昨夜の22時頃から雪の撮影に行くという連絡。
早速データを調べて、急いで行かないと、あと1時間で雪は止むよ。
そして雪を撮って仮眠して朝方5時から再び撮影するのが良いとメッセージを送りましたが、聞いたのか聞いてないのかわかりませんが、本人はテレビの天気予報を信じて撮影に行ったようです。
そして今日の午後、授業中にメッセージがきました。
「撃沈です。おっしゃる通りでした」
はい。
そうなんです。
NHKの天気予報をみて撮影に行っても撃沈します。
私はいつも言っています「写真は頭の芸術」「写真はサイエンス」「写真は予測と準備」
これを信用せずに撮影に行っても良い作品は撮れません。
時代は変化しているんです。
面白いですね〜
うちに来る生徒さんたちは素晴らしい作品をGETしています。
NHK?
朝の連ドラ「わろてんか」だけで充分です。
上の写真は宗像市の鎮国寺。
満開は今週末ぐらいでしょうか。
PENTAX K-3
DA 35 F2.8 Limited 単焦点

by nsk0202 | 2018-02-20 21:27

写真ギャラリー


by なんちゃって探検隊