梅雨空

b0173137_06174283.jpg
梅雨ですね〜
どうしようもない梅雨空です。
昨日は睡眠不足でウトウト状態。
そういえば日本時間の昨日はAppleが秋に発売する製品の発表会でした。
あっと驚くサプライズ的な商品はなかったようですが確実に進化しており、Appleの株価は最高値更新。
時価総額世界一。
どこも追いつきません。
企業の価値は株価を見れば一目瞭然。
製品の良し悪しも株価です。
10年チャートを見るとキャノンとニコンはBOX圏での推移。
ほぼ横ばい状態。
ソニーはα7シリーズを発売開始してから右肩上がりの素晴らしい形。
そしてApple(AAPL)は史上最高値更新。つまり10年チャートでは完全な45度の右肩上がり。
素晴らしいです。
Apple Watchを腕にしておけばMacのロック解除も自動でやってくれるそうで凄いと感心しました。
iPad ProもあのApple Pencilは便利です。
紙の媒体が必要ないんですからノートもメモ帳もいらないんですね〜
しかも簡単に写真に文字や絵がかけますので写真教室では指摘箇所に赤い文字で記入しています。
こうやってペーパーレスと言われながら、ようやくペーパーレスが本格的に現実になってきたようで、かなり時間がかかりました。ペーパーレスは地球にとって良い事でしょうが機器を作る段階でかなりのエネルギーを使いますし二酸化炭素など排出も多いのでなんとも言えませんが、このペーパーレス化がコピー機(カメラメーカー)の収入に影響し、今まで好調だったブランドも怪しくなってきましたね。
ソニーはコピー機がありませんので凄い製品をどんどん開発しています。
昨夜海外で発表したRX100 Ver6も凄いようです。
上の写真は熊本県三角町の世界遺産「三角西港」です。

[PR]
by nsk0202 | 2018-06-06 06:39 | Comments(0)

写真ギャラリー


by Robert Feldman
プロフィールを見る
画像一覧