人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詐欺メール

詐欺メール_b0173137_06121440.jpg
起床して携帯を確認すると「メッセージ」というSMS(SNSではない)に1件のメッセージが。
時刻を見ると夜中の0時14分。
内容は佐川急便から
「お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。配送物は下記よりご確認ください」
と書かれていて下に「sagawa-xx.com」とリンクがある。
夜中に不在通知が入るはずもなく当然怪しい。
そこですぐに調べたら、やはり詐欺サイトへの誘導でした。
幸いAppleのiPhoneは対策が行われており「虚偽Webサイトの警告」画面が表示されるようになっています。
iPhoneで良かった〜
え?
あなたはiPhoneじゃない?
ありゃぁ〜
被害に遭わないためにも考えたほうがいいですよ〜
そもそもスマートフォンを開発したのは日本なんですが、島国なので考えが小さい。
そこでAppleが全世界を巻き込んでiPhone3Gを発売した元祖となりました。
やはり元祖が一番ですね。
それから携帯販売会社が年配者に富士通の「らくらくフォン」のスマートフォン版を勧めますが、これまた大きな間違いですよ〜。あれほど使いにくいスマホは無いのに買わせようとする。
だから年配者は「ようわからん」と言うんです。
販売会社も忖度はやめて、顧客のためを考えた提案をして欲しいものです。
パソコンも同様。
NECや富士通を勧めるなと言いたいですね。
教室で教える身にもなって欲しいですよ。

by nsk0202 | 2018-07-25 06:26

写真ギャラリー


by なんちゃって探検隊