人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現像教室

現像教室_b0173137_06311054.jpg
熊本教室から帰ってきた途端、現像の教室が急増。
今日も予約が入っています。
皆さんのヤル気が芽生えたようです。
今はデジタルの時代。
これに逆行するフィルムなどの話は論外。
実際に若い人は○○写真協会や○○写真クラブ、○○会などに誰一人といません。
当然です。
これは学校と同じことで生徒の方が教師よりも知識レベルが上がっているからです。
また過去を振り返る話を若い人は好みません。
夢を追いかけて、未来のことを知りたいのです。
写真はデジタルじゃないと撮れない写真を評価します。
フィルムカメラで撮れるような写真は必要ないんです。
いずれ早い日に○○クラブや協会などは消滅して行くでしょう。
面白い時代が来ました。
スポーツでもそうです。
昔は、昔は・・・・・と言っても、例えばプロ野球でも昔はと言ったって昔はストレートとカーブしかなかったんですよ。まぁシュートはありましたが、今はフォークからシンカー、ツーシーム、フォーシームなど球種がたくさんあり、更に変化球主体では打たれますからストレートでも150キロは当たり前。
今の選手の方が大変だと思います。
そんな中、テニスや陸上、水泳、バトミントンなど若いパワーが昔の日本人以上に活躍しています。
つまり若い人は昔を超えているんです。
楽しみですね。

by nsk0202 | 2018-09-12 06:51

写真ギャラリー


by なんちゃって探検隊