人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photoshop講座

Photoshop講座_b0173137_06131422.jpg
おはようございます。
福岡は雨が上がりました。
久しぶりによく降った感じです。
昨日はPhotoshop講座でした。
講習の合間に熊本の生徒さんから現像した作品がメッセンジャーで送られてきます。
それを見た福岡の方にはかなり刺激になったようです。
熊本といえば、この熊本の生徒さんのパソコンの調子が悪くパソコン業者に点検してもらったそうですが、印刷すると以前と全く違う色で出力され困ってました。
先週私が自宅へ行き、点検するとドライバーと設定の問題で、すぐに修正。
するとなんと言うことでしょう〜🎵
綺麗な写真が次々に印刷されています。
そうなんです。パソコン業者や電気屋はハード的な修理はできますがソフト的な修理はできないんです。
と言うより写真に関するデータ管理や設定はできません。
そういえば昨日の方もiPadを買うときは携帯ショップで店員に何もさせずに買ってくださいと言ったにも関わらず店員に設定させたので修正に時間がかかりました。
携帯ショップの店員さんでは本当のiCloudの意味がわからないんです。
特にこれも同じですが写真に関する設定、使用方法を説明しても理解できません。
困ったときは気軽に声をかけてください。
と言うわけで本日も宜しくお願いします。

by nsk0202 | 2019-03-11 06:30

写真ギャラリー


by なんちゃって探検隊