人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギア雲台

ギア雲台_b0173137_06364437.jpg
おはようございます。
久しぶりに強烈な朝日が出ている福岡です。
ライブカメラを見ると阿蘇全域に雲海。
南阿蘇は大雲海です。
勿体無いですね〜
最近は阿蘇の雲海は出難いのに。
やっぱり指導力でしょう。
アンケートで「菅総理に辞めて欲しい」は40%。
国民は何を考えているのでしょう?
早く100%にしてください。
昨年のGDP国民総生産は年率でマイナス5.1。
日本は約550兆円ですから、28兆円の損失です。
菅さんになって日本経済は大損失。
コロナが騒がれだして1年、何をやっていたのか。
とんでもありません。
さて、昨日はLeofotoのギア雲台を見たいとお客様がお越しになりました。
フォトコン6月号には自由雲台を載せてましたが最近はギア雲台G4も一緒に使っています。
このLeofotoのギア雲台G4は非常に精度が高く、実際に触られて「これいいね〜」
「トルク感があり、位置決めがピタッとくるね」と気に入られたようです。
中を分解していませんが構造上から推測すると、ベベルギアの組み合わせと思います。
自動車のデフのようにオイルの中にベベルギアを入れ、油圧式なのでスムーズ感を出しているのでしょう。
位置決めとピクリとも動かない精度の高さ。
まるで工作機械のようです。
その後、三脚やKANIフィルターの話で写真談義が盛り上がりました。
自動車の話も出ました。
三菱のアウトランダーは溝に落ちても自力で道路に出れるそうです。
さすが天下の三菱。
4WDシステムは最高です。
とても楽しい時間でした。
今日は貴重な晴れ間なので洗濯や道具の整備。
そして昨日から古い作品の再現像を始めました。
ホームページも改めて今まで載せなかった作品もUPしたいと考えています。
というわけで本日もよろしくお願いします。

by nsk0202 | 2021-05-23 06:58

写真ギャラリー


by なんちゃって探検隊