2018年 02月 10日 ( 1 )

世界遺産 三角西港 続き

b0173137_11181134.jpg
昨日に続き、世界遺産三角西港です。
今年の4月に熊本県宇城市がイベントを開催する予定です。
詳しくは間も無く出来上がる市のパンフレットをご覧ください。
さて、先ほど黒田東彦日銀総裁の任期が延長、再任されることが決まりました。
これで大きなリスクが少しは緩和されたかもしれませんが、日銀の膨れ上がった資産は膨張を続けています。
年間約6兆円ものETFを買い続け、日経平均を買い支えてきましたが、どこかで出口を探らなければなりません。
日銀は黒田さんが就任してから日本国債やETF、さらにREITを購入して相場を支えてきました。
これが永遠に続くはずもありませんので逆転売買が必要となります。
学生の皆さ〜ん。今のうちですよ〜早く良い会社に就職してくださいね〜
日本は26年ぶり、数十年ぶりなどの景気の良い話が出てきていますが末端は景気が良いなど感じていません。
なぜなら企業のみが利益が出て、給料に反映されていないんです。
トヨタやホンダは過去最高益を更新など明るいニュースばかりが目立ちます。
その裏で政府は「働き方改革」と騒いでサラリーマンを残業させずに早く帰宅させています。
金曜日も??フライデーで早く会社から帰らせて居酒屋で呑んでくださいなどやってますが、残業代が減った分、呑みに行くお小遣いは減ってるはずなんです。
おかしいですよね〜
収入が少ないため行きたくても、また買いたくても買えないと思っている人は多いはず。
さて今後の日本。どうなりますか心配です。
上の写真は三角西港の浦島屋さん。
PENTAX K-3
DA 14 F2.8 単焦点

[PR]
by nsk0202 | 2018-02-10 11:30 | Comments(0)

写真ギャラリー


by Robert Feldman
プロフィールを見る
画像一覧