2018年 02月 16日 ( 1 )

セキソ炭酸ソーダ

b0173137_08594807.jpg
今日はブラックホールのように急に暇になりました。
たまにあるんですね。
というわけでギャラリーの床を掃除。
普段は有名メーカーの○○○○リンなど数種類を試しながら使っているんですが、今朝は熊本から福岡へ引越し時の掃除に使用した重曹やクエン酸、そしてセキソ炭酸ソーダを使ってみました。
これまた面白かったのが理科の実験ではないんですがセキソ炭酸ソーダを入れた霧吹きにクエン酸を入れて見たところ、ブクブクと気泡が出て来ます。
そして霧吹きのノズルから勢いよく水が吹き出します。
そこで吹き出すノズルを回して止めてみますが破裂したら困るので、床に置くと、霧吹きが自動で水撒きをしてくれます。
そこで外に出して水撒きを自動でやってもらうことに(笑)
で、どうなったか?
はい、それはさておき床にセキソ炭酸ソーダを溶かしたスプレーをしてモップで拭くと有名メーカーの掃除用洗剤とは比較にならないほど汚れが落ちていきます。
やっぱりテレビで放送しているのは正しいようですね〜。
価格も安くて量も多いセキソ炭酸ソーダやクエン酸などは便利ですね。
あ!それから来週はテレビ局の打ち合わせが入りました。
明日からの土日は天気が良さそうですが冷え込みが足らず、もう冬の光景は終わったようです。
というわけで今から春までの「繋ぎ撮影」と変わります。
さて明日からは潮もいいようです。
こんな時は海が一番ですね。
上の写真は先週撮影した阿蘇の巨木「高森殿(たかもりどん)」
PENTAX K-5 lls
DA14F2.8 単焦点

[PR]
by nsk0202 | 2018-02-16 09:28 | Comments(0)

写真ギャラリー


by Robert Feldman
プロフィールを見る
画像一覧